台北旅行 2024年4月 写真編 ホテルとか食事とか移動 2日目 | 2017howareyouのブログ

2017howareyouのブログ

お元気ですか?

滞在記(ホテルとか食事とか移動)の2日目です。

 

動画のリンクです。

動画のリンクです

 

2日目の朝です。

今日は飛機巷に行こうと思っているのに天気がどんより曇り空です。

晴天で灼熱地獄になるよりは良いのかな。

 

クラブルームにはBOSEのブルートゥーススピーカーがあるのでスマホをつないで音楽を流します。・

でもBOSEなのでけっこう低音が響くのですが、下の部屋に響かないだろうかと気になります。

何年も前から撤去されてないということは防音がしっかりしているのか、使う人がほとんどいなくて実害が生じていないのか。

 

ホライゾンクラブのラウンジで朝食です。

 

一人だから壁側の2人テーブルに案内されました。壁が右、窓が左になります。

自分の隣の窓側テーブルは少し広い2人テーブルが2つあるのですが、老夫婦が1人で1テーブル使って窓を背にこっちを向いて座ってました。

なんか2人の視線を感じながら食べる朝食はちょっと落ち着かないかな。

新人さんが生真面目に一人だからここの案内したのですが、後から顔見知りが3人くらい順番に挨拶に来てました。

ベテランさんが新人に ここしか空いてなかったのかい? みたいな会話してましたが、混んでたので仕方ないですね。

 

今日もワンタンスープにしました。

 

 

スープには具をたくさん入れる派です。具は出汁を取ったあまりだと思って食べない人もいますが、まだまだ十分に栄養は残っていると思うよ。

 

 

プレーンのヨーグルトにフルーツカクテルを混ぜてフルーツヨーグルトにして食べます。

 

UBERを呼んで飛機巷に向かいます。

 

RAV4がきました。車内にはオルゴールの音で隣のトトロが流れています。

 

以前はタクシーで飛機巷に行ってましたが、ほとんどのドライバーが目的地まで行ってくれなくて、路地の入口で降ろされて そこから歩いて行くとすぐだよ、というなることがしばしばありましたが、降ろされた場所から目的地までは5分くらいかかるので、その間に目当てのJALの飛行機が降りて来てしまってがっかりしたことが2回くらいありましたね。

UBERだとGPSで目的地を共有できるのでその心配がありません。

 

今回は高速道路を走ってきたので予想外に花博公園の方から入ってきました。

 

飛機巷の記事は先にアップしてありますのでそちらもご覧ください。

 

 

 

 

こんな感じです。JLの789が飛んできました。

 

実際に見ててもデカすぎてどのくらい大きいのか分からないまま通り過ぎていく感じです。

 

しかし途中でランウェイチェンジで反対側から降りて来るようになってしまいました。

NHのHNDから来た788が降りてきたところです。

 

今日は諦めてホテルに戻って朱記で昼ごはんです。

 

今日は鮮肉蒸餃子を頼みました。

 

エビワンタンメンも頼みます。

蒸餃子だけでも良かったかな。

 

時間が余ったのでホテルの周辺を散歩します。

 

ホテルのビルの前は8車線くらいある大きな道路があって広い緑道もあります。

 

ホテルの付近の緑道はその企業グループの出資で作ったみたいです。

 

市街地なのにまずまず立派な森です。

 

ハッカチョウ(ジャワハッカ)が住んでてヒョコヒョコ歩いてます。

 

ハッカチョウが飛んでいきます。

車通りは多くても人が少ないので鳥が住むのには最適とまではいかなくても十分なのですね。

 


ホテルの近くの高層ビル。

 

このビルにはサンリオが入ってるみたいです。

検索してもSOGOの販売店とかしか出て来ないので、ここはショールームとかは無い純粋な事務所なのだろうと思います。

 

ホテルに戻ってきました。

看板のところに燕が巣を作って住んでるみたいでした。

 

エレベーターホールの天井の傘のオブジェ。

エレベーターに乗ることだけを考えてると気が付かないくらい高いところにありました。

 

晩御飯はカクテルタイプでとりました。

この魚介類の料理がおいしかったです。

 

 

スープは味噌汁風でした。味付けが違うというか、多分味噌の味が根本的に違うのだと思う。

 

続きます。