どうしてそうなった? | 2017howareyouのブログ

2017howareyouのブログ

お元気ですか?

早くも3月になりました

HKは長い長い春節ムードも月が変わって街中に飾ってあった正月飾りも無くなり、やっと通常になった感じです

毎年のことですが。

 

そんな街の飾りつけの中に一つ気になっていたものを紹介します

とある免税店の大きなウィンドウの飾り

辰年なので黄金の龍のオブジェがありました(今は通常の展示です)

 

実はこのオブジェ、下のような最初は違うデザインのオブジェが展示されていました

龍の頭が無いのですよ

他の場所にあるのかと思って何度も探してみたものの、無いので変なのと思ってましたが、春節の元旦になる直前に上の写真の展示に置き換わってました

手違いだったのか、そういうデザインだったけども頭が無いのはおかしいとなって急遽作り直したのか・・・

 

頭は大きくて目立つものが置かれましたが、予算が無かったのかピカピカの胴体と質感が全然違って艶消しっぽい感じです

 

最初の展示物

どう見ても尻尾

 

大きい窓にあった胴体の展示物も作り直してありましたが、こっちはピカピカです

尻尾もこっち側に新しく作ってありました

 

これが最初の胴体

本当はこの左側に頭を置く予定だったのか、実際に置いてあったけども視界に入らない場所にあって一体感が無かったのかもしれませんが、頭のピカピカが無いところから思うに、急いで作り直したけど胴体から作ってしまったから頭までピカピカにするのが間に合わなかったのかなあ って感じですね