ヴィッキーはお散歩練習中 | 君と出逢えて~ 愛ドッグ日記

君と出逢えて~ 愛ドッグ日記

アイドッグ・レスキュー隊でワンコと人の
ご縁を繋ぐお手伝いをしています。

(2021年5月 新規お預かり ポメラニアン・ジェイからスタート。
5月卒業のパピヨン・ボニーまでは 旧「君と出逢えて」ブログ
https://robin96.livedoor.blog/ に掲載)

お散歩行くよ~

の呼びかけに大喜びの先住犬と・・・

 

ハーネスを持つ仮母から逃げ回るヴィッキー ショボーン

もうビビリションはしなくなったけど、やっぱり怖い新しい世界。

最後にケージに逃げ込んで、小刻みに震える姿に仮母もひるむよぉ。

 

 

ミルキーと カートで外に出てしまえば落ち着いて、

外の世界に興味津々 (飛び出し防止にハーネス・リード以外にカート本体にも係留)

 

 

ビクビクどころが余裕の表情 ニコニコ

 

 

カート内を動き回り、

リードがミルキーに絡まったらご迷惑でしょプンプン

 

 

あ、ちょっと待って

ハルの💩タイムだから。

 

 
ヴィッキーに何をされても気の良いミルキー チュー
 

 
え、えぇ、、、
何してるのよ!?
 

 

お散歩タノシイ~ルンルン
 
ってなる様にオヤツ袋をぶら下げていたのよね。
 
匂いに敏感な犬だから察知するのは解るけど、早すぎじゃない?
抱っこに怯えてオヤツから顔背けたくせに 笑
 

 
岐路に少し道路に下ろしたけど、引きずり歩きしか出来ませんでした。
外が怖く無くなれば、無理なくお散歩できるように成るでしょう。

 

 

 

  

アイドッグではまだまだ本当のお家からの

お迎えを待っている子達が沢山います。

 

アイドッグ・レスキュー隊の 活動は 「活動日記」

 

ホームページは下差し

i

 

インスタグラムは下差し