一歩戻って一歩半前進 | 君と出逢えて~ 愛ドッグ日記

君と出逢えて~ 愛ドッグ日記

アイドッグ・レスキュー隊でワンコと人の
ご縁を繋ぐお手伝いをしています。

(2021年5月 新規お預かり ポメラニアン・ジェイからスタート。
5月卒業のパピヨン・ボニーまでは 旧「君と出逢えて」ブログ
https://robin96.livedoor.blog/ に掲載)

ご飯はケージで毎回完食。

 

でもね、ケージに入る迄が一手間掛るのよね。

フードボウル見せても、ケージの中のテーブルに置いても来ません。

 

手前の椅子で仮母が(ミルキーにご飯を食べさせて)居るからです。

仮母が椅子をずらせてケージから距離を置いても、ソファの下から出て来ないショボーン

 

仕方なく、ミルキーのご飯中断して遠くに離れると、そそくさとケージに飛び込んで食べ始めます。

 

ヴィッキーだけ部屋の隅っこケージでご飯食べる?

 

 

仮母がキッチン作業で姿が見えないと、潜んでいた場所からこっそり現れます。

ブリーダー放棄でレスキューされた子達のアルアルで、人は怖いけど🐶は仲間で安心の存在。

 

 

ズームアップすると・・・

情けないお顔

 

 

2回ほど仮母の手からもササミを食べました✌️

 

 

指の先から恐る恐るタラー

 

 

別の日にオヤツを見せても、近付かない手強いヴィッキーです。

 

  

アイドッグではまだまだ本当のお家からの

お迎えを待っている子達が沢山います。

 

アイドッグ・レスキュー隊の 活動は 「活動日記」

 

ホームページは下差し

i

 

インスタグラムは下差し