筍・工作・そして私はお店選びです | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

昨日の晩ごはんには 若竹煮を…


今日は日曜日、わが家は休肝日なのでご飯をいただきますから
筍ご飯を炊いてます
わが家は、細かく刻んだ人参とお揚げさんを少々いれて……
しっかり出汁をとりましたから、きっと美味しいはず!!

☔降りそうで、ギリ耐えてる感じの日曜日

ドラッグストアのお買い物だけ付き合ってくれた旦那はん(←今日は荷物持ち、助かりました)

なんだかまたまた工作の企み??
今度はナニかと尋ねたら
「カーポートの後ろ側に木製ブランコを作ろうかと…」と言うてはる😆

年末の息子一家の帰省の時
家イルミネーションほんわか想像以上に喜んだことに 気を良くしましたか(笑)
なんや楽しそうに図面を💻描いてらっしゃいますわ
お好きにどうぞ爆笑
❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋❋

先日から📱盛り上がってました
学生時代の仲良し四人で「そろそろランチ🍴計画しよう」と…

この時のメンバーです
なんでか知らんけど
一番年下の私にお世話係がまわってきてますやん
(´・ᴗ・` )ヤレヤレ、ハイハイカシコマリ

できれば土日
できれば駅近
できればワンドリンク付き
あとはおまかせ!!
………っておっしゃいますけどね
お店選びに週末のお席の予約、なかなか大変でっせ😅
頑張るけどね、一番年下だし(笑)