遅ればせながら…筍シーズン | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

バルコニーの手すりを拭いたら

(; ゚д゚)ノ ビックリ!!するくらいの黄砂の汚れアセアセ


今日もなんだか霞んでるしもやもや


もちろん!!!! 洗濯物は部屋干しです

お天気悪くないのに“なんだかなー”な土曜日


昨日、伊勢神宮内宮での話です

内宮神楽殿 お神札授与所で

(「なかなかお伊勢参りに行けないから」という友に こっそり送ろうと思いまして)

お神札 剣祓をいただいた際に


「風が強うございますので、お気をつけてお持ち下さい」とお言葉くださった職員の方お母さん


そんなひと言に、こちらも優しい気持ちになりました、癒やされました

お人柄が表れてますね

そんなひと言、私も大切にしたいと

己を省みる(*^^*)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

さてさて!!

皆さまのブログやInstagramで拝見していましたから

もはや出遅れ感ですが😅

わが家、掘りたて筍の 【茹で係り】が始まりました

旦那はんの実家は、おなじわが町ですけどん中で
と比べると いささか遅うございます

昨日から実家にいるそうな
(他府県在住の)義兄から旦那はんに📱連絡がありまして
「筍掘りに来ないか?ちょいちょいイイ感じで頭出てるし」ってことで

今朝、さっそく実家の竹林に行ってきた旦那はんです

コチラは今年は表年のようです
しばらくは【茹で係り】と【筍料理係り】は忙しくなりそうや爆笑