始動♪ | Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

膠原病のSLE(ネフローゼ)です。
2013年、バツイチ(死別)になりました。

母の在宅シングル介護を、
2017年に終えました。
母(94歳)は、レビー小体型認知症、要介護4でした。

悩みながらも、
前向きに暮らしている日々を綴っていきたいと思います。

おはようございますニコニコ

お正月気分も抜け、
皆さまも既にお仕事を、
スタートされていると思います

母は4日(昨日)から、
訪問リハビリでした

お正月中も、
自宅リハビリをしていたので、
理学療法士さんに、
『座っている姿勢が安定してきましたね』
と、誉められましたグッド!

ヤッタービックリマーク

膝にゴムボールを挟んだり、
ボール投げをしたりetc

ちょっとでも、
結果がでて嬉しいです

100均のゴムボール


1月5日 ゴムボール.jpg


今朝は、
訪問リハビリの疲れが残っているようでしたが…

本年初のデイサービスに行きました車

今日の昼食は、
お祝い膳でお赤飯がでるようですニコニコ

本年もデイサービスに、
楽しく通ってくれる事を願います