バースディ&退院祝い♪ | Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

膠原病のSLE(ネフローゼ)です。
2013年、バツイチ(死別)になりました。

母の在宅シングル介護を、
2017年に終えました。
母(94歳)は、レビー小体型認知症、要介護4でした。

悩みながらも、
前向きに暮らしている日々を綴っていきたいと思います。

こんにちはニコニコ

昨年の12月は、
母の入院でバタバタしたので、
自分のお誕生日は、
友達からのお祝いメールで思い出すような感じでした

友達が計画してくれた、バースディランチ会も全てキャンセルしました汗

今日、突然ですが、
仲良しのN子ちゃんが遊びに来てくれました

部屋の中は、
洗濯物を干したままで、
トッチラカっていましたが、
気心がしれているのでWelcomeでした

なんと!!

バースディプレゼントと、
母に退院祝いの花束を持ってきてくれました

プレゼントのバッグ


1月8日 BDプレゼント.jpg


ガウン姿の母と花束


1月8日 母と花束.jpg


母のちょっとボケボケの話にも、
付き合ってくれて嬉しかったです

母は一緒にお茶をして、
『楽しかった』
と、言っていました

外は雨で寒いけど
気分がホッコリしました


1月8日 花束.jpg