レシピ見なくても作れる❣️ | Lisas リサス|京都烏丸五条・入会金不要・料理教室

Lisas リサス|京都烏丸五条・入会金不要・料理教室

京都・烏丸五条にある料理教室です。帰宅後15分で夕飯ができる段取り術が人気!時短技、科学的、わかりやすいレシピが自慢。入会金不要。単発受講OK。見てるだけのデモンストレーション形の教室。

6月7日月曜日から、Facebook Liveを利用した月4回のオンラインライブレッスンをスタートします。


無料のレシピは、世の中に溢れています。

毎日それを見ながらお料理しても別に構わないと思います。それがストレスでないならば。


例えば、照り焼きチキン、どうやって作りますか?


検索してその通りするから、数字見ないと言えないって人、多いのでは?

ジャーっとドバーッと砂糖と醤油ダバダバ入れる人多いのでは?


それで良いならいいんです。



Lisasのレシピは、押さえておく大事なポイントをしっかり伝えますから、最小限の味付けで美味しく仕上がります。

なぜ味が染みるのか、なぜカリッとするのか、なぜぶよっとするのか、なぜこの順番なのか。なぜみりんを使うのか、などなど。全部理由があります。




今回、始まるのは、1回20分で3品作るレッスン。

メモいりません。

押さえて欲しいコツを繰り返し伝えます。



スタジオレッスンでは、2時間弱で8品作る。

「なぜ」を伝えながら、たくさん作る。


でも今回のオンラインレッスンは20分以内に終わることを目指した。


お料理教室に行ったことない人、なんとなくお料理作っているけれどイマイチ自信がない人、ぜひこの「なるほど!」「すぐやりたい!」「それならできる!」を体感してもらいたい。



お試しで流したフリカッセのライブ配信

https://youtu.be/riFLhHyqEKU



◯チキンに下味で塩1%あらかじめ揉み込んでおく

◯玉ねぎ焦がさないように乗せておく

◯蓋して火を通す

◯火が通ってから生クリームと牛乳半々

◯野菜何でも良いので火通りの順番だけ気にして入れましょう




ね、数字いるのは鶏肉の下味だけ。



300gの鶏モモ肉に3g。だいたい小さじ半分。

味付けはそれだけ。




できそうでしょう?作る時にまたこの動画をわざわざ再生しないでしょ?


無駄な時間は使わせたくないんです。

スパッと終わりたい。



早速作ったよーって写メ

最高です。



「次からもレシピ見なくても作れそうです」


って。



時々、気取ったご飯も作りたいですが、毎日のぱぱっとご飯は、こういうことが大事かなと思うんです。



ぜひ、Lisasに今まで来たことない方に、Lisasの楽しさを体感してもらいたく始めます。



Facebookライブ配信月4回。オンラインレッスン「今夜のおかず」お申し込みはこちら