『釜滝薬師さん~鶴川の河津桜~橋杭岩など』へ行く (和歌山県紀美野町・古座川町・串本町) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

3月4日土曜日、和歌山県紀美野町へ走りました車ダッシュニコニコ

 

今月も釜滝薬師金剛寺さんにお邪魔しましたニコニコお願い

それにしても、3月に入りめっきり暖かくなってきました晴れニコニコ

 

こちらへ行くまでの道筋にある梅畑の梅の花が満開に咲いていて春はもう

目の前って感じになっていましたニコニコ!!

 

【御朱印】ニコニコ上差し

今月は「紅梅」を添えてくれましたニコニコ

 

釜滝薬師さんはここ上差し上矢印

 

翌日は、天気もひじょうに良かったので南紀は串本まで走って来ました車ダッシュ

串本へ行くまでに古座川町鶴川にある鶴川公園(つるかわこうえん)

河津桜🌸が見頃を迎えているというので見に行きました上差しニコニコ

 

国道371号線沿いにほぼ満開🈵「河津桜」🌸が見えてきました上差しびっくり

 

公園の周囲を囲むように木がありました上差しキョロキョロ

 

ベンチへ座って桜🌸を眺めていると眠たくなってきました上差しニコニコ

 

そして鶴川公園🌸をあとにしました車ダッシュ

 

鶴川公園はここ上差し上矢印

 

鶴川公園から串本へ車ダッシュ

橋杭岩(はしくいいわ)上差しへ行きましたニコニコ

 

 

橋杭岩はここ上差し上矢印

 

潮岬(しおのみさき)も行きました車ダッシュ

 

本州最南端から見る太平洋。青い海、青い空でした上差し丸ブルー晴れニコニコ

 

そのあとは潮岬灯台キラキラへ行きましたが、灯台へははいらずに・・・!

 

灯台へは入らず潮御崎神社(しおのみさきじんじゃ)神社上差しランニング

 

潮御崎神社境内から西へ80m歩くと鯨山見展望台🐋👀があります上差しキョロキョロ

 

ふむふむ、なるほど、鯨山見🐋キョロキョロ上差し上矢印

 

「鯨山見」から見る太平洋船上差しニコニコ

 

そして「潮岬灯台」上差し「登れる灯台」キラキラですキョロキョロ

 

 ※2020年7月の記事ですほっこり上差し上矢印

 

 ※2018年12月の記事ですほっこり上差し上矢印
 

潮岬灯台はここ上差し上矢印

 

今回はこんなところです。ではまた次回にバイバイ

 

 


神社・お寺巡りランキング

 


御朱印ランキング