『広八幡宮と隣の明王院護摩堂』へ行く (和歌山県広川町) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

先日、和歌山県広川町へ行きました車ダッシュ

 

広川町広八幡宮(ひろはちまんぐう)神社上差しへ行きました車ランニング

会社で定期的に行っている南海トラフ地震の勉強会の資料作りしてるのですがその為

の参考になると思い今回趣味も兼ねて足を運びましたニコニコ

 

【社殿】上差しニコニコお願い

 

階段を行くと津波から多くの人の命を救った「濱口悟陵の碑」があります上差しキョロキョロ

 

 ※2021年5月の記事ですほっこり上差し上矢印

 

 ※2019年2月の記事ですほっこり上差し上矢印

 

先ほどの場所から境内から外に出るように歩くとお堂があります上差しランニングキョロキョロ

 

明王院護摩堂というお堂上差しキョロキョロお願い

以前来た時は古いお堂やな~って思ってスル-してた感じでしたが、説明版

まで作られてましたびっくり!

 

ふむふむ、なるほど、ザ・明王院護摩堂キョロキョロ上差し上矢印

 

【御朱印】ニコニコ上差し

書置きのものが用意されていましたニコニコ

 

広八幡宮と明王院はここ上差し上矢印

 

今回はこんなところです。ではまた次回にバイバイ

 


神社・お寺巡りランキング

 


御朱印ランキング