真言宗十八本山巡り『第十二番 醍醐寺』へ行く (京都市伏見区) | たまやんの神社仏閣見聞録

たまやんの神社仏閣見聞録

主に神社・仏閣巡りの日記です。
国宝、文化財、御朱印など、見たり、聞いたり
頂いたり、たまに食レポ、気楽に楽しんでます。

11月14日土曜日、京都にいますニコニコ

 

隨心院、勧修寺へと歩き、そして醍醐寺前へと来ましたキョロキョロ!

 

【醍醐寺総門】

醍醐寺(だいごじ)です!!

西国三十三所十一番、真言宗十八本山十二番

詳しくは➡世界遺産 京都 醍醐寺 HP

 

 

以前に醍醐寺へ訪れた時の記事ですニコニコ上差し上矢印
 

※有名な大寺院なので今回は、色々書きませんが、紅葉もみじ

が綺麗でしたので 写真カメラは撮って来ましたニコニコ

      下矢印        下矢印

ニコニコニコニコ

 

【仁王門】

 

【左右の仁王さん】

 

金堂、観音堂へと歩きますキョロキョロ

 

【金堂】

 

【五重塔】

 

紅葉紅葉

 

キョロキョロキョロキョロ

 

もみじもみじ

 

【日月門】

 

【観音堂】

 

キョロキョロキョロキョロ

 

観音堂から見てます目

 

もみじもみじびっくりびっくり

 

もみじもみじニコニコニコニコ

 

【弁天堂】

 

もみじもみじびっくりびっくり

 

もみじもみじニコニコニコニコ

 

もみじもみじニコニコニコニコ

 

観音堂を見てます目

 

もみじもみじニコニコ

 

紅葉紅葉ニコニコニコニコ

 

もみじもみじキョロキョロキョロキョロ

 

仁王門まで戻って来ましたキョロキョロ!

 

【三宝院】

三宝院を拝観しました目

 

【三宝院庭園】

 

もみじもみじニコニコニコニコ

 

もみじもみじニコニコニコニコ

 

【霊宝館】

 

【真言宗十八本山】

 

【西国巡礼の御朱印】

 

今回のリブログはなかつさんにお願いしましたニコニコ上差し上矢印

 

関西の寺社めぐりさんキラキラの醍醐寺の記事もご覧くださいニコニコ上差し上矢印

 

醍醐寺はここ上差し上矢印

 

この日、はこれにて帰路に着きました車

 

今回はこんなところですニコ

 

ではまた次回にバイバイ