柱は柱でも… と 焼き鮭献立 | なんとかなるさ(о´∀`о) 〜のほほん日記〜

なんとかなるさ(о´∀`о) 〜のほほん日記〜

A型は几帳面…でもなかったりする、実はめんどくさがり屋な人間の日々のお話。

ある日の長男の発言。


サムネイル

あのさ、寒くなってくると、土のところにピーンて氷が立つじゃん?

ほら、アレ…ARE…

貝柱(かいばしら)


…霜柱(しもばしら)、ね。




こんばんは!

ガチャピン子デス♪



木曜日の晩ごはんデス。


・焼魚(甘口塩鮭)

・ほうれん草と

 ベーコンのキッシュ

・味噌汁(大根、舞茸)

・ごはん




鮭は、夫が「中辛だと、しょっぱい。」とのコトで、我が家はずっと甘口派デス。

私自身、「魚」は、お刺身以外あまり得意ではない(食べるのが。)のデスが、家族の健康等を考えて、週2回は食卓に出すようにしていマス。


私的にだいたい、月曜日&木曜日を「魚メニューの日」としているため、毎月、「29日」に魚を出すと、夫から、「肉(29)の日なのに。」と白い目をされマス。

知らんがな。曜日制なんだから。



キッシュの参考メニュー ↓


またまた、たまご料理出た(笑)。



「また」の理由。 ↓




どんだけ、

たまごに頼ってるねん(笑)。

「たまご様様」デスな。


実は…水曜日にも、たまご出てたり。( ̄▽ ̄)



お読みいただきありがとうございマシタ!