不可思議な会話 と オムライス献立 | なんとかなるさ(о´∀`о) 〜のほほん日記〜

なんとかなるさ(о´∀`о) 〜のほほん日記〜

A型は几帳面…でもなかったりする、実はめんどくさがり屋な人間の日々のお話。

長男とのある日の会話。


サムネイル

今日ねー、
給食で梅干しごはんが出たの。


ごはんの上に1個、ボーン!って乗ってるの?


サムネイル

違う。細かく刻んであって、
ごはんに混ぜてあるの。


へぇ〜。


サムネイル

でね、僕、梅干し嫌いじゃん?


うん、デスネ。


サムネイル

だから、梅干しをマグロだと思って食べたの。


……………はい?


サムネイル

そしたら、全部食べられた!


……んん…?

なになに、なんだって?!




こんにちは!

ガチャピン子デス♪



お久しぶりに、献立シリーズいきマース!

先週木曜日の晩ごはんデスー。


・オムライス

・大根とハムのマリネサラダ

・味噌汁(小松菜、とうふ、油揚げ)





オムライスの「ライス」の方は、

ただの白ごはんだと、「なんか、物足りないよね〜。」と夫が文句を言い、

  (ムムム… (-_-) )

ケチャップライスにしても、「なんか、好きじゃない…」と夫がブーブー言うので、

  (ムキーーーッ o(`ω´ )o )


こちらのレシピ ↓


を参考に、

ケチャップは入れず、ピーマン2個をみじん切りにして加えていマス。

ケチャップ入れない分、コンソメを少し多めに入れたカナ。


たまごは、ひとり1個で十分

牛乳大さじ1〜2を加えて混ぜ、バターを熱したフライパンで、ちょっと半熟めに火を入れマ〜ス。

今回、結構うまくできた♪

色もキレイだし、見た目も美しぃぃ…!!(自負。)


で、最後は、冷凍にしてあったハヤシソース(以前ハヤシライスを作った時に残ったモノ。)をかけて…できあがり〜〜!!

ちなみに、ハヤシソースがないときは、ケチャップかけマス。(←え。)



サラダの参考レシピ ↓



こどもも大人もテンション上がるオムライス、作ってみてね〜!



お読みいただき、ありがとうございマス♪




一昨日、投稿した記事が、アメトピに掲載していただいたようで、うれピヨ…(о´∀`о)