目覚めたら… と シンガポールチキンライス風献立 | なんとかなるさ(о´∀`о) 〜のほほん日記〜

なんとかなるさ(о´∀`о) 〜のほほん日記〜

A型は几帳面…でもなかったりする、実はめんどくさがり屋な人間の日々のお話。

朝、目を覚ました時に、目の前にあったもの。





!?


こ……コレは一体!?





次男の桃尻デシタ。




こんばんは。

ガチャピン子デス!


先週日曜日の晩ごはんデス。

(あ、また週が変わって、新たなる「先週シリーズ」始まっちゃった。)


・シンガポールチキンライス風

・サラダ

 (レタス 、きゅうり、トマト)

・コンソメスープ

 (なす、卵、豆腐)





シンガポールチキンライスの参考レシピ ↓



次男も同じものを食べるので、炊飯の際のしょうが(チューブ)は入れず、醤油は半量にしてマス。

タレの方は、次男は使わないので、しょうが入れてマス。

このタレ、サラダのドレッシングにもなって美味!

もう何回も作っているお気に入りメニューデス♪

鶏もも肉が柔らかくなって、こどもも食べやすいデスヨ。