間違いドリル と 煮込みハンバーグ献立 | なんとかなるさ(о´∀`о) 〜のほほん日記〜

なんとかなるさ(о´∀`о) 〜のほほん日記〜

A型は几帳面…でもなかったりする、実はめんどくさがり屋な人間の日々のお話。

【小学2年生・長男・宿題の漢字ドリル】

  間違い探しデス。

  誤りを1箇所見つけよ。




よーい、START!!



チッ チッ チッ… (時を刻む音。)



さぁ、間違ってる箇所をクローズアップしマスヨ!



コワイコワイコワイ。




こんばんは!

ガチャピン子デス♪


先週土曜日の晩ごはんデス。

(先週シリーズ、今日で終わりデス。)



先週シリーズ その1 ↓



先週シリーズ その2 ↓



・煮込みハンバーグ

・サラダ(レタス 、トマト)

・ごはん





煮込みハンバーグの参考レシピ ↓



CMで、「2と5のつく日は、煮込みハンバーグ♪」とかって流れてて、それを見て洗脳されてしまった長男が、「じゃあ25日は、煮込みハンバーグにしなきゃだね!」って。 ←単純か。

ちなみに、1月25日も作ってマス。(笑)


ハンバーグは、いつも分量多めにして作ってマス。

1個当たり50gで丸めて、各自好きな個数を食べる感じ♪

余ったら、こども達の朝食用に小分け冷凍しておきマス。


あと、上にかかっている白いのは、コーヒー用のミルクポーション(コーヒーフレッシュとも言う。)デス。

使い切りできて便利♪



サラダには、各自お好みのドレッシングをかけマス。

胡麻、中華、フレンチ…と、常時3〜4種類は用意してあるのデスが、最近仲間入りしたのが、夫がどこかで買ってきたコレ。


夫は、

「職場で(昼食中に)使うのは、厳しかった…。」と言っていマシタが、それほどニンニク臭はなく、おいしいドレッシングデシタ!

パッケージに書いてあるとおり、確かに「くせになる」予感。

大人味がまだまだ苦手な長男も、気に入ったみたいデス♪