真夜中の仕込み と 鱈のムニエル献立 | なんとかなるさ(о´∀`о) 〜のほほん日記〜

なんとかなるさ(о´∀`о) 〜のほほん日記〜

A型は几帳面…でもなかったりする、実はめんどくさがり屋な人間の日々のお話。

朝方、ふと目を覚ました時、掛け布団から出ているこども達に布団を掛けようとしたトコロ、



あれ…次男の服の柄が、なんか違うような…(←まだ薄暗いので、はっきりとは見えず。)


もしやコレ、セーターでは? ……



起床後、やはりセーターを着ていたコトが判明。




いつの間に。

(たぶん、夜寝る際、私の方が先に眠りに落ちてしまい、ゴソゴソ1人で衣装ケースをあさって着用したものと思われる。)



っていうか、いつも「自分で着てみて。」って言っても


サムネイル

着れなーい。


ってすぐに諦めるくせに、


着れるんじゃん。

できるんじゃん。



前後逆だケド。




重ね着、と言えば…


次男、初。



長男は、もっとスゴい。




こんにちは!

ガチャピン子デス♪


2月27日の晩ごはんデス。

(どんだけ前。)


・鱈のムニエル

・大根と卵のこってり煮

・味噌汁

 (白菜、にんじん、油揚げ)

・ごはん





ムニエルは、だいたいいつもコレ ↓


バター&ポン酢しょうゆで、誰もが食べやすいお味デス♪



煮物の参考レシピ ↓


大根は、煮崩れ防止のために「面取り」していマス。

包丁よりも、ピーラーが便利!

簡単にできちゃいマス♪


また、大根の下茹では、米のとぎ汁を使用し、卵も一緒に茹でちゃいマス。(←面倒くさがりやなので。)



全体的に「茶色」で、ちょっと色味がアレ、デスケド。(苦笑)

こんな日もありマス。

白菜の「緑」が全然見えてない…