2/28日曜 2月も今日で終わりです | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

こんにちは。こんばんは。

 

今月も忙しくて、しんどいです。

 

先月の1月の記録も2度しか残せてないし、今月2月は一度も書いていませんでした。

 

仕事は、まだしばらくは忙しい日々が続き、頑張らなくてはいけないのですけど。

 

特に精神面からくる疲労感がひどいです。

 

 

どうして、上手くやっていけないのだろう。

 

どうして失敗をしてしまうのか。

 

いったい、どうしたら良いのかが分からない。

 

迷惑をかけたいわけではない。

 

でもあまりにも悩んだら、自分が壊れてしまうから、もうこうすると決断する。

 

 

いろんな事に、自己嫌悪であふれてしまいます。

 

苦しくてたまらない、泣けてきます。

 

情けない限りです。

 

 

今は繁忙期で、過去の自分の方が、同じ時期でももっと時間に迫られて、数年は通勤だって今より大変だったのに。

 

それを思うと、昔の自分って今よりもっとしんどかったようで、よくやってたなとか思います。

 

きっと今は今で、しんどい課題がたくさんあるのだろうけど。

 

 

職場から帰って、少しゆっくりと過ごして、こたつで朝まで寝て、翌朝にシャワーを浴びるのが、ここ何日もの定番。

 

明日からまた仕事。

 

逃げられないけど、無理せず思いつめずと言い聞かせる。

 

開き直りも必要だ。