11/14土曜 1年前の今頃を思って、胸がざわつきます | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

こんにちは。こんばんは。

 

今日も空はスッキリ晴れ渡り、いい天気でした。

 

 

今日の夕飯は、自分の土曜には定番の鍋料理。

 

アルミ鍋に具材をぶち込んで、一人身の味方のプチット〇を入れるだけなんですけどね。

 

今日は作る量が多かったようで、明日の分を少し取り分けてもまだ多く、食べ過ぎて腹がいっぱいです。

 

 

こうやって満腹に食べる事が出来る事、こういう事が日常の幸せというのかもしれないのですが。

 

僕はひねくれているので、いたたまれなくなったりします。

 

他から命を頂いて、自分が生かしてもらえる事。

 

自分が生きていていいのかってさ。

 

それでも腹が空いて、また食べてしまう、悲しい現実。

 

40代のオッサンが何言うとんのかと、思われそうです。

 

自分に子供がいたら、食べられる事の感謝とか、命の大切さとかを、伝えていくんかなとか思います。

 

子供を守る事に必死で、今みたいにアホな事なんて考える事もないのかもしれません。

 

 

 

1年前の11月の事。

 

今でも何度も思いが甦ります。

 

あらからずっと心がモヤモヤと沈み、今でも頭がおかしくなります。

 

それでも当たり前のように毎日がきてしまう。

 

なんとか前に進まなければと思いながら、重たいおもりを引きずっているかのように、これまでの自分という奴に苦しめられてしまう。

 

 

今の苦しみから逃げたい、そして楽になりたい。それが僕の本心。

 

でもそんなわけにはいかない、僕は本当に自分勝手な奴です。