11/8日曜 悩むこと続き | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

こんにちは。こんばんは。

 

日曜ももうすぐ終わり、また明日から1週間が始まるのか。

 

急ぎの仕事がない限りは、週の初日の月曜は、なるべく心を無にして、あまり無理せず働こう。

 

そう思って、少しでも落ち着くように。

 

 

この土日は、またいろいろ悩んでました。

 

今年ずーと悩んでいる事ですが、特にこの土日は、もう決断しないといけない時がきたかなと。

 

まだ確認しないといけない事もあるので、どうすべきかの答えは出ていませんが、逃げてはいけないよなとか、いろいろ思うわけです。

 

 

生きていくのに先の事を考えるのは、当たり前の事なんでしょうけど。

 

僕は何年も、死にたいと思う感情が、常時あるわけです。

 

正直、この先、生きていく自信や希望なんてないわけです。

 

だけど、死ぬのは怖いし、生きていかないといけないって、思って生きてます。

 

 

僕は昔から暗い人生でしたが、死にたいって日々思うようになったのは、5年ぐらい前からかと思います。

 

結構長いなと思うし、これが心の病気だとしても、だから何なのかとか、この現状が好転しそうもないとか思います。

 

いったい僕は、何言うてるんでしょうか?

 

頑張らないといけないと、逃げたいが、いつも競合している、そんな感じなのかな。

 

今日もマイナス感情で、すみません。