8/22土曜 僕の自律神経失調症 ② | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

こんにちは。.こんばんは。

 

暑い日が続きますね、でも夏はもうすぐ終わりか。

 

僕は季節の中では、いつの頃からか、夏が一番好きなんですよね。

 

今年の夏は、始まりが遅くて、世の中の自粛もあって、消化不良な感じがします。

 

 

自律神経失調症の話。

 

僕は病院で診てもらってもないし、診断されたわけではありません。

 

インターネットでアレコレ調べてみて、自己診断したのみです。

 

 

他の方と比較できないのですけど、ストレスが酷くて、僕の心と身体が悲鳴をあげているんですよね。

 

これは僕が怠けてるとか弱いとか、そういう性格からくるのだってあるのでしょうけど。

 

ストレスの一番の原因は、自分自身なのかな。

 

まわりの人や状況を悪く思ってしまう事が、何度もあります。

 

でも、それは僕の心の狭さや、精神の未熟など、そんなところから来るもんなのかなって。

 

僕自身が充実した人生を送っていたら、いろんな事が寛容になれるのかな。

 

 

過去に戻ってやり直す事は出来ない。

 

今を頑張っても、追いつかない事もあるし、ものすごく頑張っていない。

 

自分を許したくないけど、結局自分には甘い。

 

 

とにかく、毎日がものすごくしんどいにつきます。

 

死んだらいけないと思っているし、死ぬのが怖いし、結局明日も生きているんでしょうね。

 

限界とどれほども思ったし、楽になりたくて仕方がないけど、ここから逃げる事は許してくれないのかな。

 

わからん。