8/15土曜 僕の自律神経失調症 ① | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

こんにちは。こんばんは。

 

今年のお盆の時期は、暑い日が続きますね。

 

僕は、昨日と一昨日はお盆休みで4連休です。

 

なんか、ずーと休みたい。

 

このまま時がとまってくれて、ずーとずーと休みたいです。

 


普段の土日の休日もそうですが、休日は早く起きれません。

 

12時ぐらいまで寝ている事なんて、何度もあります。

 

これを時間を無駄にしたとか、怠けているとか思って、その度に軽く自己嫌悪にもなります。

 

平日だと無理にでも職場に向かわないといけませんが、休日だと身体が横になっていてもいいという、甘えなんですよね。

 

この連休の時間でも、勉強をしないといけない事はいくらでもあるのですけど、しっかりと頑張る事が出来ない。

 

どうしても休みたい。逃げたい。

 

 

病院で診断してもらったわけではないけど。

 

僕は自分が自律神経失調症なのだと、去年か一昨年かに悟りました。

 

数年前までは、鬱なのかなと思っていましたが。(これも少しあるかもしれません。)

 

ネットで自律神経失調症セルフチェックをすれば、重症。

 

まさしく自分の症状に、かなり当てはまります。

 

 

中でも、首がものすごく辛い。

 

首が辛すぎて、起きているのもキツイ。

 

ストレスが自律神経失調症を悪化させているといっても、どうにもなりません。

 

僕のストレスの原因って、一番は僕自身ですし。

 

自分に対しては、甘いと思うんですけどね。

 

僕はこの先、僕とずっと付き合っていく事を思うと、受け入れ難いです。

 

考えたくない、もう終わりにしたいと思います。

 

 

酷くて情けない男だと思う。

 

自律神経失調症で病気なんかもしれないけど、生まれ持って心が病的なんかもしれません。