1/3木曜 ごめんなさい | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

こんにちは。

 

せっかくの休日だけど、やっぱり充実してすごせないな。

 

充実ってのが何か、分からないけど。

 

 

一人暮らししてから、正月は毎年、実家に帰っているのですが。(実家は近い)

 

初めの頃は、31日に行って3日に帰る、3泊4日。

 

その後、元日に行って3日に帰る、2泊3日。

 

その後、元日に行って2日に帰る、1泊2日。

 

その後、もう泊まらず元日だけ行って、ご飯を食べてくるだけ。

 

みたいに、年々、どんどん実家にいる時間は減っていったのです。

 

 

今年も、元日の昼過ぎに行って、両親と神社にお参りに行き、夕食を御馳走になって、帰ってきました。

 

 

なんでかな、こんな親不孝な息子でも、迎えてくれるのが不思議に思ったり、不憫に思ったり。

 

とにかく申し訳ない。

 

 

実家という場所、とっくに自分の居場所なんてない、いる事に苦痛。

 

 

お参りに行くのですけど、本当に困ります。

 

とりあえず交通安全のお守りがほしいので、本来の目的はそれだけなんです。

 

手を合わせて、本心で思っている、消えたいですなんて願いできない。

 

だから、とりあえず当たり障りのないような願いだけしてくるんですけど。

 

 

とにかく両親には、こんな息子でごめんなさい、しかない。

 

どうして、この息子が当たり前のように生きていくって、思ってるんでしょう?

 

って、ほとんどの人が、常時、死にたい消えたいと、思わないものだから、当然か。

 

 

生き地獄。