12/28水曜 今年の仕事納め | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

みなさん、こんばんは。

年内の仕事が終わりました。


ただ、辛かっただけの一年。

会社や仕事が好きになれないのは、僕の気持ちや努力が足らないのかもしれませんが、この気持ちは好きになるように努力しないといけないのでしょうか。


本当に申し訳ないと思います。

40才の新入社員、一般的に会社にとって使いにくいっていわれるけど、僕はまさにこれですね。


給料を上げてとか言っているわけではないです。


同業種、いろいろ会社を見てしまうと、自分の思いも固まってしまって、そこからあまりに外れると苦痛でたまらない。


決して僕は仕事の知識が豊富ではありません。それなのに偉そうな考えがででしまって。


自分の考えを会社に発言しているわけではありません。


ただ、決められた会社のルールに従って、気持ちが合わないのをこらえて仕事をしています。


給料は生きていくのに必要だけど、それだけのために会社に行かなければならないの?


この精神状態を続けていくのは、あまりにも苦しいです。

ダメ人間なんでしょうけど、生きることを放棄したいって 思ってしまう。


最後の出勤も、苦しかったです。

職場の皆さん、本当に申し訳ありません。