12/26月曜 今日も終わった | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

皆さん、こんばんは。

 

連休明け初日、何とか無事に終わりました。

 

多分、おおげさな表現なのだと思いますが、不安のかたまりで埋め尽くされている僕にとっては、これがしっくりきます。

 

年内の出勤は明日明後日で終わりになりますが、不安でしかありません。

 

特に最終日は、忘年会などいろいろあって、僕はひっそりと時間がすぎていくのを待つのでしょうか。困った人間です、今の心の状態からは暗い男と化すしか出来なくてすみません。

 

 

先ほどテレビで、映画になったビリギャルを見ていました。本も読んだことはなくて、初めて見ました。知っておられる方はたくさんいると思いますが、学年最下位のギャルが慶応大学に現役合格した話です。

 

ものすごく困難な道を、ものすごく努力して、何度かくじけそうになったけど、それでも頑張って。

 

真剣に頑張る姿は、本当にすばらいいなと思いました。

 

そして若いっていいなとか、まわりで見守っている塾の先生やお母さんの温かさがいいなと思いました。

 

オジサンは(僕)感動して、気持ちが温かくなりました。

 

 

それと、今関わっているもの捨ててしまって、勉強だけに打ち込んでみたいと、少し思いました。現実はキツイけど、こう思うところが、僕は弱いです。