12/22木曜 今週の仕事が終わって一安心 | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

皆さんこんばんは。

 

今週4日間の勤務が終わり、今はなんとか終わって、あぁ良かったとひと安心な状態です。

 

昨日ミスに気付いた事も、なんとか上司の方に言えてよかったです。とりあえず今はそのままでいいよって事になって、本当、不注意で申し訳ないです。

 

 

まだ初めてする内容の事柄もあるので、そのたびに勤務先の会社のやり方を聞かないといけないのですね。事務所の決められたルールってありますかとか、これはこういう表現の仕方でいいですかとか、お客さんに渡すものは何ですかとか。

 

前職が経験者で今の会社にきても、会社によってやり方まとめ方っていろいろですから。だから忙しいところ申し訳ないけど、聞くしかないしね。たまに聞けなくて、自分の思ったようにしてしまう事もあるけど。

 

特に指導係りがついているわけではないし。皆さん忙しいと、なかなか聞きづらかったりします。

 

 

また来週、会社は不安な事はありますけど、毎週不安ですけど、毎朝苦痛ですけど、毎晩怖くなりますけど、今年ももう少しで仕事おさめになるのですね。

 

職場が嫌いで申し訳ないですけど、働かせてもらっている事に、仕事を教えてもらっている事には感謝をしなければなりません。

 

今は内心、来年の3月には退職しようと思っています。もう続けていける気力は残っていません。今から職場が繁忙期に入り、割り当てられた仕事の予定が決まっているその時まで、働かないといけないかなと思って。

 

自分の担当のお客さんは、昔から付き合いがあるから今の会社でもお客さんになって頂いていますが、この後どうしようかとか考えたりで、自分の都合で振り回してしまう事になりそうで本当に申し訳ないです。

 

 

本当に、僕って、弱くて被害者ぶった風を装った、自分本位な悪です。

 

善人なんかじゃない。

 

 

今日の心のメーター

 

朝は当然落ちてる。たんたんと出勤準備。通勤途中、最高に落ちてる。職場午前中は、体調も悪いし、ここでもたんたんと仕事、まわりの人達の会話にも入らず。午後、体調も回復して、不安も解消され、大分楽に。16時あたりから、初めての仕事におそるおそるな感じ、とろくてすみません。帰り際、雇用主さん担当で僕が最近まとめた仕事を、その後どうするか気になっていたけど、それを話せてちょっとすっきり。

 

みんなが残業する中、僕はきりがいいし定時すぎで退社。で、安堵。

 

ジャットコースターみたいに心のバロメーターが動いています。