12/24土曜 真夜中に | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

皆さん。こんばんは。

ただいま深夜に失礼します。

 

テレビは現在、明石家サンタが放送中。

 

 

3連休の真ん中の日が終わってしまいました。そして、今日はクリスマスイブ。

 

この連休、家族や恋人や友人と楽しく過ごした方は、たくさんいらしていますよね。まだ、明日も日曜日です。

 

幸せな思いの方、良かったですね。ひがんでいるのではなくて、純粋にそう思います。

 

 

僕は、昨日金曜日は起きるのが、12時をすぎてしまって、あっという間にすぎていきました。本当は昨日は年賀状を作ろうを思っていましたが、怠けてしまって。

 

昨日の深夜に裏面を決めようとしていたのですが、なかなかいいものが見つからないし、上手く出来ないし。結局3時間何も進まずに、今日の土曜へ。

 

 

そして今日土曜。昨日寝るのが遅いためか、早めに起きようとしたけど、結局昼前に起床。

 

午後14時過ぎからはじめて、今日も裏面に時間とられてなかなか進まなかったけど、意地でも今日中に終わりたかったので、日付は0時すぎて日曜に変わってしまいましたが、なんとか終わりました。

 

今年の年賀状の作成は、挿絵やあいさつ文がはかどらなかった。独身で家族もないし、たくさん書くわけではないのですけどね。会社の方に出す分の手書きの一言は、みんな同じ文章ですけど。あまり心はこもっていませんが、とりあえず明日ポストに入れて一安心。

 

 

そんなこんなで、休みは明日で終わってしまうし。虚しいな。

 

年末はいろいろ忙しいものなんでしょうけどね。僕は幸せに満たされていない怠け者だから、心に余裕ない。

 

 

来週中に会社は休みに入るけど。今月の仕事がまだ終わってものがあるし、忘年会もあるし、不安で嫌だな・・・。

 

会社を好きでいられないって、辛い。器用な男じゃないから。弱いな。