12/12 冬の気温ですね | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

皆さん、こんばんは。

寒い日々が続きますが、体調は大丈夫ですか。

僕は末端冷え性なので、手足は冷たいです。今は手は温かくなっていますけどね。


年末で段々あわただしくなるようなならないような、気持ちもあまり落ち着きはしないです。

今日から一週間の仕事のはじまり。皆さんはどうですか。

行くのかったるいぜと思っている方、職場にいるみんなと早く会いたいと思う方、仕事が立て込んで時間に終われている方、ブラック企業だけど仕事が辞められずにひたすら耐えている方。

皆さん、いろんな状況だと思いますが、今日一日お疲れ様でした。



僕は今日も黙々と仕事を進めていましたが、心が曇る事がありました。

人間関係は難しいけど、仕事の話をするのも、この方と話すのは普通に出来るけど、この方と話すと嫌な思いを何度もするって事ありますよね。

それは相性にもよります。僕が好かれたり可愛がってもらうような人間でない事も影響します。

この年なので甘えるのは変ですけどね。

だから、そのあまり話をしたくない人とは出来るだけ避けてしまったりね。話するたびに嫌な思いしたくないもんね。

だけど、仕事だから、話をしないと進んでいかない。今日も嫌な思いをしたけど、その分の仕事は前に進みました。


その方たちが、いつも悪気があるわけではないのも分かっています。たいていはその人の性分。こちらがうんざりしているのにも気付いてないのです。


今日も悲しく一日がおわります。明日も傷つく出来事があるのでしょうか。


夢とか目的を持つ事は、とても大切に感じます。生きる活力になるから。それが僕は闇の中に埋もれてどこにあるのかも分からないから。

だから、たくさんの困難な事を乗り越えられないのだと思います。