あの微笑みを忘れないで ~心に元気をくれる曲 | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

皆さん、こんばんは。

 

21時前に家に帰ってきました。一人暮らしの家の中は、冷え切っていました。エアコンで部屋を暖め、冷えた足はこたつに入って、身体も大分落ち着きました。

 

 

先ほどブログを書いたのですが、ほんの少し続きのような気持でもあります。今日はもう一つ書かせて下さい。よろしくお願いします。

 

 

いつか書こうと思っていたZARDの曲 あの微笑みを忘れないで についてです。

 

ZARDファンにとってはとても有名なアルバム曲で、ファンの中では1番の人気といっても良い曲です。

 

♪心の冬にさよならして 

 走りだそう 新しい明日へ

 

ここはサビの最後の歌詞ですが、僕がこの曲の中で真っ先に思い浮かぶ部分です。

 

明るいバンドサウンドで、どこまでも前向きな歌詞。

 

もし毎日が困難な事が続いて上手くいかないと思っている方がみえたら、この曲を聞いてすがすがしい気持ちにならないかな、と思います。

 

 

先週に発売されたZARDの、今年開催された25周年ライブを見て。僕はライブで聞く あの微笑みを忘れないで が大好きです。泉水さんの映像も、ライブの音源も。

 

今年のライブのアンコール最後の曲が、あの微笑みを忘れないで と 負けないで でした。僕はやっぱりライブではこの曲の位置はここがいいです。

 

 

あの微笑みを忘れないでは1992年9月発売の3rdアルバム HOLD ME の4曲目に収録。

僕が当時に初めて買ったZARDのアルバムです。ちなみに負けないで が発売されたのは、1993年1月です。

 

僕は、今ではこの曲は好きな曲の1曲ですけど、好きになったのはいつからかな。大分大人になってからかもしれません。高校生の当時は、あまり思うところはなくて。きっと何かに打ち込むような事をしていなかったからかなとか思います。

 

 

1997年4月に、ZARDのサマーセレクションアルバムが発売され収録されたのですが、ここで世間によりフィーチャーされたのではないかと思います。その後にもベストアルバムに、何度も収録されています。

 

 

この曲を知らない方で気になった方、前に聞いたのは随分前の方、他皆さま、よろしければ聞いてみて下さい。