12/11日曜 不安で頭がクラクラ | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

皆さん、こんにちは。

 

今日は気温が低めで寒い1日でした。朝方、毛布2枚に布団1枚をかけて寝ているのに、寒さで目が覚めました。

 

昨日寝る時は、明日が来る不安でもう寝づらかったですが、精神が疲れているのか、自然な流れで眠りについたようです。まだ今日は日曜で休みなのに、安心が出来なくて。眠った方が身体によいのですけど。

 

今日は、もう明日からの5日間の不安で、もうダメです。会社に通える気もしないのに、無理やり行くんでしょうかね。休んでも現実が何も変わらないから、行くんですかね。

 

 

どうして自分はこんなにダメ人間なんだろうって、もう何度目か分からないくらい思いますけど。

 

自分が嫌い許せない、苦しい。

 

いつだって消えていい。すべて捨ててしまう根性があれば楽になるかもしれないけど、怖くて出来ない。

 

葬式なんてしてもらわなくていいけど、後片付けでご迷惑をかけるので、それなり生命保険もかけてます。

 

 

多くの人が幸せになるため、毎日頑張って生きているんですよね。その当たり前のようにしている事が、僕には羨ましくもあり、尊敬にも思います。

 

 

今日せっかく天気もいいので、近くの高速道路のサービスエリアに行ってみました。一般道から行けるところです。近めのSAなのもあり高速で立ち寄る事がなくて、そこに行ったのは何年ぶりだろうで、下道から行ったのも初めてでした。

 

駐車場を通りすぎたり、間違えたり、後ろについている車の邪魔になったかなとか思って、軽くへこみましたが、せっかくそこのSAに行ったので、お弁当を買ってきました。

 

 

僕の生きている時にささやかなやりたい事は、全国のあちらこちらに旅行してみる事かな。車で高速走らせて、その地域の景色をみて感動したり、温泉に入って身体と心を休めたり。

 

行く先々で、家族連れや恋人たちを見て、虚しく思ってしまうかもしれませんが。

 

高速やホテルやガソリンで、お金はかかっちゃいますね。

 

 

会社員やめていろんなところに旅をして、お金の不安をしているのかもしれなくて、そんな生活をしていたらまた目的が見つかるのかな。今よりも穏やかに生きていけるのかな。

 

 

 

さっき親から電話があって、いつもの第一声の、元気にしとるかと言われました。それ何なの。生きとればイコール元気じゃないから。僕は適当にやり過ごしてます。誇りに思われるような息子じゃないから。