またまた海の見えるところへ | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

皆さんこんにちは。

今日は空がすっきりとした、きれいな秋晴れでした。

今日もまた、海までドライブをしてきました。今日は福井県の日本海の方へ行ってきました。



休日なので、今日も起きるのは遅いし、昼過ぎに自宅をでたのですが、ガソリンもいれないといけないし、ってなかんじでドライブ行くのにもたついていました。

いつも入れるガソリンスタンドが、店じまいしたようで、軽くショック。


福井県に行って、ついた頃には夕暮れ時で、道の駅でちょっとフラフラして、そんですぐ帰るという、弾丸ドライブです。

高速道路でドライブインによったりしますが、ほとんど車の運転なので疲れますね。
まあ、ドライブがしたいんだけど。


僕が日本海に行くのって、社会人になってから行った覚えがないのですが。前に行ってから、20年前後は経ってる?

本当に、僕もどんだけ出不精なんだろう。つまらない人間ですな。



16時過ぎに福井の高速の敦賀インターを降りて、国道8号線を少し走ったら、遠くに海が広がっているのが見えて、思わず感動しちゃいました。

そのまま国道を走って行くと、しおかぜラインと呼ばれている道に行きまして、ずっと海沿いを走る道でした。進む方向が、車線の海側を走っていましたので、車走らせながらでしたが、視界に思いきり海が見えました。

たまに車の窓をあけて、潮風を感じて。カメラに撮りたいと思って、路肩に停めて捕った写真です。






16時半ぐらいです。なんか暗い。もっと日中の真っ青な海が見たかったけど、出掛けるのが遅いし10月だし、仕方ありませんな。

しおかぜラインを走っていたら、本格的なカメラで写真を撮っている方が見えました。


それからずっと海沿いを走り、着いた道の駅で捕った写真です。もう17時をまわってまさに太陽が沈もうとしているところです。



これ、結構キレイかも。日本海は太平洋側に比べ、海が穏やかですね。


そんで、特に海の幸を堪能するとかお土産を買うことなく、すぐ帰宅に向かうという…、一人だから別にいいし。


疲れた。今日はこんな1日でした。