あと、午後だけ | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

こんにちは。

昼休み中です。あと午後の仕事を済めば、明日は休みです。

また、明後日は会社に行くのは嫌ですけど。

暇だから、さっさと定時にあがります。しないといけない事もあるけど、仕事の配分も考えるからね。

なんでもすぐ処理してしまって、そのあと、ずっと仕事ないのも困るし。こんなやり方は、いけないのかもしれないですけど。


職場って、特に下の者は、話しやすい人とそうでない人の、いるいないで、ずいぶん働きやすさが影響します。僕は、特にそうみたい。

普段から苦手な人、あるトラウマが生まれてから苦手な人、など。

なんでも聞いてと言われた事もあるけど、忙しそうにしていたり、聞いた事でしっぺ返しをくらったりとかね。


昔、長く勤めていた職場で、自分より後に入ってきた人がだんだん多くなって、先にいる方から数えた方が早くなってたんですけど。

その時、ちょっと心がけていたのが、人から話やすい人である事。特に誰かについて仕事を覚えていく職場ではなかったので、自分の新人の時に上の人に聞くのが抵抗あるとか感じる時もあったから。なるべく自分は聞かれやすいようにはしていたつもり。

でも、どう思われていたのかは分かりません。やっぱり気は使われているわけで。


今日は、もう少しあと少し。夜は焼き鳥とハイボールにしたい。

あっ、今、唐揚げ定食食べたやん。