仕事が終わって夕御飯とその後 | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

こんばんは。

退社して、中華料理店にいます。
たまに行く、少しお高めの店。セット料理で1600円だから、庶民にとったら高めの店だよね。他にハイボールも1杯飲んでるよ。


やっと今日の仕事が終わったー。

たいして、働いとらんけどさ。まあ、今日しようと思った事はしました。半日以上は暇な時間でしたが、勉強にあてました。(ほとんど頭に入っていない)

不満たらたらですが、けっしてブラック企業ではないと思います。

仕事が合わないのと、僕の人間性が問題ありだから。


世の中には、会社に不満を持ちながら、会社帰りに飲みに行ったり、習い事したりして、気分転換をしながら働いているサラリーマンやOLの皆さんは、たくさんいらっしゃるのですよね。

僕も会社に不満を持ちながら、別の楽しみを見つけて生きていかないといけないのでしょうか。

まあ、今は一人で、毎日ではないけど夜は外食で酒を飲む事が多いけど。

確かに、仕事以外に凄く生きがいになっている趣味があるとか、家に帰って家族とすごすとか、他に意識が向いていると、全然違うのだと思います。


結婚してないしな。しなかったし、というか出来なかった。

一時期というか、今も若干、結婚指輪をしている同年代以下の男性を見た時、嫉妬します。 つーか、この年ならほとんど結婚しとるやろー、という突っ込みはおいといて。



食べ終わって店をでて、今電車待ちです。

働いて給料もらっているから、ちょっと贅沢なご飯も食べる事が出来る。独り身だからもあるよ。

ありがたい事ですよね。会社が苦しい苦しいと思いながら、勝手に被害者ぶったような思い込みをして。そんな奴に給料をくれるんだから。

占いでは、仕事はほどほどにして、楽しいと思う事についやす時期だと言われて。今から10年ぐらいはだって。


悩んでばかりだ。

もう1杯飲もうかな。