9/20の日付が変わる前 | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

こんばんは。

 

皆さん、台風の被害は大丈夫でしたか。

僕の勤め先では、電車が止まってしまって帰れなくなると困るからの配慮を頂き、早くに帰してもらいました。

 

通勤時間は、電車を乗り換えながら1時間半ぐらいなのですが。地元の町の駅に着いた時には、雨がたくさん降っていて濡れるのが嫌だなと、思っていたんですけど。

 

とりあえず地元まで戻ってきたし、駅にあるデパートで30分ぐらい買い物をしていたら、さらに雨が激しく。自宅までは、そこからローカル線でひと駅行くのですが、それが運航見合わせになっていたので、バスで帰ってきました。

 

バスを降りてから自宅まで5分ぐらいなのですが、強風も加わって思い切り濡れてしまいました。靴の中も、雨水がたくさん入ってしまい。せっかく早く帰してもらったのに、さっさと帰らなかったため、自分のせいだけどやられてしまいました。

 

すぐに、濡れたものは洗濯、自分は風呂場に直行です。スーツのズボンが、洗濯するタイプでないし、ドライヤーとファブリーズをかけただけなのが、なんか虚しい。

 

 

職場で今する仕事がろくにないので、明日は会社休むつもりだったのに・・・、タイミングを逃してしまいました。(泣) 明日は、1日かなり暇です。少しだけある仕事をして、もくもくと時間をつぶして。明後日の祝日を目指そう!

 

 

今日、デパートの本屋で、本を買いました、目や首が辛いので、普段はほとんど本買わないのですけどね。なんか、少し立ち読みしていたら、買って読みたくなって。

 

自己啓発本で、一つのストーリーになっているタイプです。主人公がサラリーマン男なので、そういった意味でも自分に照らし合わせやすいのかな。この本の主人公の年齢は、26歳なので、僕よりずっと年下ですが。

 

僕の年齢だったら、男の40代をどう過ごすか、みたいなテーマが年相応になるんでしょうけど・・・。まあ、僕の精神年齢は低いから。

 

「もしも人生を2回送ることができたなら?」 という本です。まだ読みかけです。