9/15の夜 | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

こんばんは。

今日は会社には出ず、地元のお客さんの会社での仕事で、いくぶん気分は楽でした。

普段の会社帰りは外食ですが、今日はスーパーで食材を買って、家で温かいものを作って食べます。


転職活動するにあたって、ずっと悩んでます。相談出来る人は誰もいません。

車で朝1時間ぐらいかかりそうな会社さん、ずっと前から求人があるのですが。

何か応募するだけでもためらってしまいます。

一昨日会社休んで、ハローワークに行きましたが、そこでお願いする事もなく。昨日の昼休みや、退社後に電話しようかと思いましたが、出来なくて。また今日も同じように思いましたが、無理で。


不採用になるのが怖いのかな。もし採用されても、本当に合うかどうかが心配だからか。今より通勤時間は減るし、電車に乗らなくても行けるけど、やっぱりまだ遠い、近くに求人が出るかもしれない。

職場変えたら、今担当している地元のお客さんに、また迷惑がかかる。勤め先が辞めさせようとしている訳ではない。


さまざまな思いで心が重たくなって。

でも、転職したら、自分らしく仕事が出来る職場にめぐりあうかもしれない。勝手だけど、自分らしく仕事をさせてもらったら、生き甲斐になる。


あと少しで40才になるから、後悔したくないのに、簡単に進む道を決められるほど若くはない。


心身ともに、限界になります。