9/12 帰りの電車の中で | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

こんばんは。

今月前半にしていた仕事も大分片付いて、楽になってきました。また後半の仕事がありますが、まだ仕事がきていないのもあって。何もする事ない時は困りますよね。

仕事は自分で探してするものだという意見もありますが、職場や職種にもよりますし。雇われているので、仕事をしないといけないという、日本人の考えがでてきますし。

毎日、平準的に仕事が出来れば理想ですけど。昔の勤め先は、ほとんどが個々で仕事を受けもっていたので、ほとんどがお客さんがたの予定だけを考えれば良かったので、従業員同士の煩わしさはありませんでした。予定も組みやすい。

今の勤務先は、全く逆。予定も組みにくいし、正直うんざりします。(ごめんなさい)

今日の夕食は、パン屋でパンを食べました。お酒を飲まず、たまにはこういうのもいいですね。

まだ、FPの試験の解答の答え合わせをしていないから、家に着いたらしようかな。

しばらく天気も雨が続きそうで、相変わらず心も晴れないのでありました。