FPの試験が終わって | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

こんにちは。

とりあえず、FPの試験が終わってほっとしました。まともに勉強していなかったから、やりきったとか、お疲れ様とか、じゃないけど。しばらくは勉強しやなという強迫観念もないので、ちょっと安心。


朝からバカヤローの出来事がありました。家近くのローカル鉄道が、故障かなんかで遅れて。結局、発車時刻より16分遅れました。

乗る予定の前の電車が遅れてきて、それに乗れたらいいけど、それは行ってしまって。駅に向かう途中に、電車が行ってしまったのを見て、あれ時間間違えたかと思ったら、こういう事やった。

駅のアナウンスで、なんとかかんとかが故障のため遅れてます、ばかりくりかえしやがって、今電車がどこにいて、何分後に着くかを言えっつうの。

まあ、公共交通機関の遅れは仕方ないけど。

次の鉄道の特急券も買っていたのに、無駄になったやん。ゆっくり座って体力温存して行きたかったのに。

もう受験やめようかと思った。どうせまともに勉強してないし、せっかく早起きしたからどこか遠くにドライブとか。


だけど、試験開始時間には間に合うと思ったので、行きました。特急に乗って座っては行けず、急行で人たくさんの中、立って受験会場の町まで。

そこから、次の電車に乗るべくダッシュで移動して、電車乗って、試験会場の近くの駅でおりて、そこからまた走ったりして。

結局、試験開始20分ぐらい前に会場の建物につきました。受験票に、20分前から説明が始まるから教室に座っていて、って時間。まだ向かっている人が結構いました。


以上、長い愚痴でした。

試験、合ってるかどうかは分かりませんが、思っていたよりは出来ました。合格は無理かな。きちんと勉強して知識をつけて、試験に望みたいものです。