9/11 日付が変わって寝る前に | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

今日11日は、ファイナンシャルプランナーの2級の試験日です。

全く勉強出来ていないけど、次回の受験の練習と思って、受験してきます。

通信教育のwebは、取りあえず見て受講したけど、問題を解いたのが、今週にかけて前回の5月の試験問題を問いただけなんで、すんごい練習していないわけなのですが。

3級の受験の時に勉強して覚えていた事や、普段の仕事上の経験がたよりで、これで受験していいもんかと思ったりします。


全然話変わりますが、広島カープが優勝したのは、25年ぶりだそうで、生きていた時の長さ、速さを感じます。

来週、健康診断があるので、問診票を書きましたが、その中にうつ病の項目があって。解答をしていって何点以上だと、けい鬱の疑いがありますとなっていました。

僕が鬱関係の問診をすると、簡単に得点が当てはまってしまいます。何年も前から。

でも健康診断で書くのは初めてかな。いつもはインターネットとかで、たまたまやってみる程度なので。

精神科や心療内科も、行こうと思った事はありますけど、いつも予約いっぱいで、助けてほしい時に助けてくれないですしね。


自分がダメ人間なのは、病気のせいではなくて、性格の問題だと思っていますし。自分が嫌いで許せないですし。体調不良にはなります。


ZARDの曲のタイトルですが、 Today is another day  発売から20年、僕はいまだに活かせてないことばです。