9/10朝起きて | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

こんにちは。

昨日も疲れきっていて、お酒飲んできたのもあって、例のごとくベッドの上で倒れてました。朝目が覚めて、タオルケットの中に入って、身体を覚めないようにしてまた眠りへ。

歯磨きせず寝ているから、気持ち悪い。さっき起きて歯磨きすませました。今からシャワー浴びます。


せっかく、昨日で2件の仕事がある程度落ち着いたのに、余裕なくやっているから、あそこが間違えていないかとまた不安になってしまいました。落ち着いてゆっくりやれば、見直しの時間で気づくかもしれないのですが。

1件は税金の計算までしたけど、申告書のあの部分確認してなかった。会計ソフトはきっと賢いし、上司の方がしっかり検算もらったと思うけど。自分がみないと気になる。

もう1件は、今年から消費税の納税義務者のところ。自分で判断して税込会計にしたけど、良かったやろうか。検算してもらった方に聞かれてそうですって言ったけど、僕が本当の担当でもないし。

休みあけ、確認するけど不安。

など、不安な事があって気分がすぐれないのでありました。自分の本当の担当のお客さんではないから、間接的になる事も多くやりにくいですね。

お客さんと接する本当の担当はこの方で、内容を見てもらうのはまた別の方で、とか。別の部署にこの部分はやってもらうとか。

誰かがこのお客さんの担当誰?とか聞くときあるけど、いまだに理解できない。お客さん側からみての担当なのか、はたまた前回に決算をした人か。決算する人も、毎年
ころころ変わっているのに。まあ、それは下の者に移動しているだけか?


もっと会社が少人数でこのやり方なら、小回りがききそうだけど。

転職くり返すと、自分にあったスタイルとか希望のやり方とか、わかってきました。


そんな自分にあった職場があるのでしょうか。

シャワー浴びてきます。