9/7の夜 ブログについて思う事 | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

こんばんは。

休日まであと二日。でも次の日曜はFPの試験で、週明けには健康診断で、来週の仕事は内容が嫌かも、とかいろいろ思って、相変わらず憂鬱です。ずーっと気持ちが休めません。

自分の脳が、自分の精神をボロボロに痛め付ける達人かも。



去年の年明けかな。はじめの会社を辞めて無職の頃。ある方のブログを見て、そちらにコメントを残して、その中で僕もブログを始めたくなりました、と書いたのですが。

そしたら相手の方のコメントで、ブログに書く事で、自分の考えが明確になるからいいですよと、お返事を頂きました。


確かにブログを書く事で、今の思いが良く分かるし、気持ちもいくらか吐き出す事が出来ています。


いつもスマホでブログ書いていますが。パソコンからインターネットで自分のブログを検索すると、トップにでてきて。別の角度から見ると、僕のブログは気持ち悪く感じてしまいます。


暗い話ですよね。


なのに、ネガティブを書く事がやめられなくなってきた。


誰かにマイナスなエネルギーがいきませんように。不快に思ったら、読まないで下さい。


気持ちが同調する方や、こんな奴もいるんだって思う方、どうか頑張って未来を信じて下さいと思って下さる天使のような方、
などなど、関心がありましたら読んで頂ければと思います。

ブログ書く事も恐いなと思う半面、きっと何かにすがらないと心が保てないのでしょう。



話変わりますが、FPの勉強内容は、現仕事にも日々の生活にも、とても役にたちそうなので始めました。本当に役にはたちますが、身体が疲れきっていますので、あんまり進んでいないですけどね。

明るい未来が霞んで見えませんけど、少しでもこのオッサンの、将来の役にたつようにとの思いで。