眠りにつく前に | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

もはや日常的なのですが、気分が落ち着かず、明日は地元のお客さんのところに一日出張で、会社に行くみたいに早起きしなくてよいので、まだ寝てなかったです。

寝ると明日がくるのが恐い。明日目が覚めて、それが明日の朝と分かると、辛い。もう希望なしの病的ですね。


この間の24時間テレビのドラマ、盲目のヨシノリ先生で、毎朝目が覚めて、目が見えなくなっていたらと思うと、恐怖だというようなシーンがありした(セリフはきちんと覚えていませんが)

形は全然違いますが、僕自身は自分勝手に悩んでいるだけですが、寝て朝目が覚めて、やっぱりこの現実なんだと思うと、寝るのも安心出来ないんですよね。

身体のために早く寝た方が良いし、寝なくても朝はきてしまうのですが。

実は、僕も若いときから目の病気があります。まだすごく?進行してはないけど、失明になったら大変なので、定期的に眼科に行っています。


さっきまで、インターネットで尾崎裕哉さんと、三浦祐太郎さんの、歌っている動画を見ていました。それぞれ、尾崎豊さんの息子さん、山口百恵さんの息子さんです。

声が良くて、歌が上手、本当にうらやましいです。聞いてて感動していました。


僕は声が細くて音痴。若いときからカラオケに行って、たくさん歌っていたら、少しはまともに歌えたかも。

またテンションが下がる話ですみませんが、中学生の時、僕の声質や滑舌の悪さで、結構陰湿なイジメを受けました。

そのせいもあって、昔はけっこう、人と会話をする事が怖かったりしました。バカにされないかとね。言い訳だけど、それが原因で人の輪に入っていけなかったり。


本当に、僕って何もない。

結構遅い時間になりましたので、寝ます。

お休みなさい。