9/5帰宅後にて | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

なんとか無事に一日が終わったけど、まだ週のはじまりとはきついです。

今日の朝は、通勤途中、珍しく電車の席に座れました。なのですが、会社に向かっている事で身体が拒否反応しているのか、はたまた座った事で腸が緩んだのか、会社に着くなりお腹を下しました。

あまり会社のトイレは使いたくない。特にきれいでないし、便座が一部壊れているし。雑居ビルにある男子トイレみたいな感じだけど、中で手を洗って出る時に、ノブを触るのも苦手なんです。

転職するときの優先順位に、きれいな会社で、抵抗なくつかえるトイレ、を結構重視してました。けど、面接の時にトイレ見せて下さいとは言わないし、トイレ貸して下さいも、緊急でない限り言えないね。


ずっと働くなら、働きやすい設備がある職場のほうがいいよね。トイレでいえば、でっかいオフィスビルならきれいで使いやすそうだけど、そんなところに勤められないし。なら1件家の方が良さそうとか。 都会の雑居ビルは古いところが多いので、抵抗あります。


それで、今は、昼休みに近くの商店街にある飲食店が入っているビルに行くのですが、そこのトイレがきれい目なので、よくお世話になっています。そこで外食もよくしています。



今日は何でこんな話になっているんだろう。書きたい事と方向性が変わって…。