寝る前に、今の心情 | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

明日の仕事、今週の仕事がうまくまわしていけるか、現実の不安を抱えて。

そして、先の見えない人生をどうしたら良いか分からなくて。もうどこに助けを求めたら良いか分からないし、何がやりたいとか、何をすれば良いかも分からなくて。

これまでの人生、たくさんやり残した事がある。辛い時に、今を頑張って乗り越えられる、そんな勇気がでるような思い出や青春が見つかりません。

だから一番良い解決法は、学生時代に戻って、その時を思いっきり駆け抜ける事。もうやり直しがききません。


通勤途中に、階段で事故のふりしてわざと転げ落ちようとか。そんな事思ったりして。そのうち、駅のホームから無意識に飛び降りてしまうだろうかとか。

多分しないはずだけど。こんな事書いて、これを見たら不快に思う方がたくさんみえるでしょう。それでも、今の気持ちを記録しておきます。


今の自分が昔の自分に言ってあげたい事、そんなに悩まなくてもやってみたらいいんだよ、もっとこの時間を大切に使おう。

いつもその時々で、怠け者で勇気がなくて、ずっと社会や人間関係に置いていかれている。ずっとそんな状態が、それぞれの時代にあって。とうとうどうしようもなく行き詰まったのが今です。


心の病気なら、休まないといけないのかもしれない。

とりあえず賃貸の更新もしたから、しばらくは無職になっても管理会社に言わなくてもいいんじゃない。


数年後はどうしていたいかに、結婚して子供がほしいです、とは言えない。すごく望んでいる訳でもないし、家族を作れるような状況ではない。



本当にどうしたら良いか分からないから、もう運命を信じるしか出来なくなってきました。

変なブログですみません。