9/4の夜 | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

こんばんは。

今日は5時間ぐらいかけて、FPの通信教育のwebを2倍速で見て、とりあえず授業を消化して、なんとか試験対策の2回分だけを残すまでになりました。

1週間後に2級の試験ですが、ボロボロな状態だけど、受験するだけでもしないともったいないし、となんとか割りきって。

なんか、まだいまいち試験の仕組みも、きちんと分かってなかったりで。

前回、3級の試験を受けてその勉強はしていたから、授業を見ながらこんな事あったなとか思い返して。何分はや回しなので、ゆっくり考える暇はないですけどね。

でも少しはや回し目にした方が、見る時間もかからないし、体力は使わないね。

もう何年も目と首がつらいから、読書とかすごく辛い。



明日から、また1週間会社に行かないとと思うと…。いったい何回この繰り返しなんだろ。

だるいとかそんな事じゃない。本当に体も心も拒否しているのに。

心から笑えない。


人生の明確な目標があれば、進む道が分かるのに。

この10年ぐらい、心の相談を出来る機関に
出向いたり、占いをしてもらったり、なんとかその場しのぎで心を落ち着かせてきたけど、もう解決法なんて分からないところにいるように思う。


情けないアラフォー男子です。

負のスパイラルってどうやれば抜け出せるのだろう。