9/2の自分 | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

またまた、昨日帰ってきてから、ベッドに倒れこんで、朝を向かえました。途中、何回か眼が覚めていますが、再び眠りへ。

今日は、地元のお客さんの所へ一日出張だったので、起きる時間もいつもより遅くて、気持ち楽。昨日はシャワー浴びていないので、朝起きてからシャワーを浴びる時間は必要だったけどね。


なんか同じ事ばっかり書くような気がするんですけど、本気で勤め先の仕事のやり方にすごくギャップを感じて辛いです。

今日出張していたお客さんは、僕が昔勤めていた時のお客さんで、そのお客さんの業種がら、仕事の処理はかなり細かいやり方に僕がしたのもあるけど。今の勤め先が仕事の中身をみたら、理解しがたいんじゃないかな。


だけど、長年これでやってきたし、別に間違っている訳ではないし。


僕がこれまで経験してきた事、この業界で思う事、そこから大分違っていて。もちろん、勤め先も1つのやり方だけど。


どうしようもないけど、昔の勤め先で、大分昔に独立した方に相談しようかと、今週ずっと思ってました。個人的にもう10年ぐらい連絡していないし、その方の会社に電話して良いものかどうか、迷って何もせず。


僕が勤め先を辞めたら、そのお客さんの仕事を、昔僕が勤めていた会社がもう一度してくれるか、今週相談しようと思っていた方にお願いして引き受けてもらえるかどうか。

今の勤め先には、引き受けてもらいたくない、個人的な気持ちもあるけど。仕事の進め方、絶対合わないし。

勝手に考えが先走ってバカですか。


希望の求人ないし、もう嫌だ。