8/27夕方にて 長文です | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

せっかくの休日ですが、もう日が暮れる時間です。

結局、昨日も帰ってから、ベッドの上で倒れこんでいました。歯磨きもせず、風呂も入らず。

目覚まし時計をセットしたままで朝起きましたが、ああ、今日は休みだよねと頭の中で確認し、そのまま12時まで寝てました。

特に歯磨きしないまま寝るのは嫌なんだけど、身体ががんばれない。きちんと寝ないから、身体もきちんと調子がとれない感じ。



髪の毛を切りたいんだけど、いつも行っている美容院が今日明日と予約いっぱいで無理でした。先週の日曜も予約うまっていて。平日に電話しないと無理みたい。

髪の毛がうっとうしい。前回ははじめていった床屋で切ったんだけど、あまり切らなかったので。床屋だとシェービングがあるから、たまには行こうかなと。

髪型だと、いつも行っている美容師さんに切ってもらう方が楽だな。それなりに気にいっている髪型だし、いちいち説明しなくてもいいし。

ただこのごろはアラフォーのおっさんが、若づくりみたいでイタイやろかとも思ったけど。ネット見る限りでは、まあ似合っていればいいかな。自分の感想だけどさ。


もしも、転職の面接にいくかもしれないから、はやく髪を切っておきたいのです。



今日は、近くのハローワークが土曜でもあいていたので、行って検索しました。とくに目新しい求人はなし。どうして地元にはないのかと悲しくなる。都会にいけばあるけど。もう地元の落ち着いたところで働きたい。


というか、その後買い物行って、帰りの車の中で泣けてきて涙でた。どうしても職場変わることは、いけない運命ですか。


経歴

A社     一昨年の秋まで、長く勤めていた


B社     去年の2月3月  正社員の応募だったけど、会社側の条件が違うので、面接の時に、繁忙期の短期だけってことに。自分の方から言いました。


そのあと、じっくり会社を探して


C社      去年の8~11月 試用期間だけ。内定をもらってから、労働保険に入ってない事がわかり、受け入れられない不安があって入社。この会社の活動に1ヶ月以上ついやしたし、とりあえず行ってみようという考えがダメだった。あるキッカケで急だけど辞める事をお願い。


D社     去年の12月~今現在にいたる。給料は特に多くはないけど、一年目で、一人それなりに生活出来るぐらいは頂いているし。社会保険はきちんと入っているし。だけど、仕事がのやり方が合わない。会話に時間のキーワードがあり、辛い。あまり受け入れられない仕事をもくもくとしているだけ。会社に愛情もなく申し訳ない事です。



また会社を変わろうなんて、社会をなめとんのかと。でも、とりあえず3年いたいとか思わない。


もう40才が目の前なのに。はやく自分が活かせる職場で働きたい。自分にとっては、仕事を生き甲斐にしている事が大きいんだね。最初のA社のなごりが抜けないんだね。


ずっと同業社で、あちこち変わってしまうと、自分の中で良し悪しを比較してしまうデメリットがあります。でも変わる事で知らなかった事も吸収できるから、いい事もあるんですよ。




他人の身体と入れ替わった事がないけど、僕の身体は精神がおかしいせいか、物凄くしんどいです。目は病気もありつらくて、このマイナスな性格もあり、頭や首の疲労がひどい。

休みの日は、一週間分の疲れであまり動けません。そしてまた来週が始まる恐怖で。


本当に社会に不適合です。なんとか自分に合った職場で働きたいと、わがままです。




長文でした。

読んでいただいた皆様、ありがとうございます。