少しだけ落ち着いて | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

こんばんは。

とりあえず今週も仕事が終わって、ある程度の目処もついたやろかです。

今週かかりっきりになっていた仕事が、昔に長く働いていた会社のお客さんでして、時間を越えて再び今の会社のお客さんとして僕が担当する事になったのですが。

お客さんにとれば、僕が担当として接しているので、同じような思いで依頼をされているかと思いますが…。

今の職場と前の職場のやり方は大分違うので、僕の中でとまどいがおこるのですよね。

僕としては、今の職場のやり方にどちらかといえば抵抗があるので、以前と同じようにやりたい。でも僕は会社員。

結局、時間もかかる仕事だし期限も迫っているので、こちらのお客さんに関しては、前の事務所に近いやり方でまとめました。(書類とかデータで残します。)

今の事務所は1つのお客さんの仕事を、みんなに割り当ててやりますだけど、僕の担当のお客さんは、一応一人で仕事だからいいか。

自分は内容を分かっているけど、書類とかに残してない部分があるから、怒られるかな。こっそり少しでもまとめておかないと。なんか、もうすぐ辞めるからいいかとか、ひどい考えがある。



で、とりあえず少しほっとして、先程焼き鳥屋で、焼き鳥やハイボールを引っ掻けてきました。金曜の夜なのか、混んでた。で、一人の客、自分だけやったような。時間も遅めやしいいもんね。


今、電車の中で書いています。揺れで書きにくい。明日はパーっとドライブでもしたい気分。でも仕事、持ちかえったのもあるし。(こっそりね。) 通信教育もあるし。FP試験もう目の前に迫って、もうまともに試験の準備出来ていない。


電車の中、打ちにくいよ。指がキーの場所にうまくいかない。年やでかい?