愛を信じていたい | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

今日も一日つかれました。

毎週、あと何日で休みになるかを思ってすごしています。それと同時に、仕事が間に合うかどうか、苦しんでいます。

会社や家庭など、いろんなところで僕より大変な思いをしている方はたくさん見えると思いますが、そんな中でもどうして笑顔をだせるのでしょうか?すごいと思います。やっぱり、温かな人とのつながりがあるからですか?

余計なおせっかいをしたりや、悪い意味ではないけど言葉の表現の仕方とか、もう終わった事なのに、相手を不快にさせていないか気になります。嫌な思いをさせてしまいましたか?って聞きに行くのも出来ませんし。



前置きが長くてすみません。今日は、何のZARDの曲を語ろうかなと思ったら、ふとこの曲、愛を信じていたいが浮かんだので、この曲にします。

愛を信じていたいは、1997年2月に君に逢いたくなったら…のc/wとして発売されました。メッセージ的な力強い曲で、歌詞は広く言えば争いのない、平和な世界を願うかな。 c/wならではの曲だと思います。

2007年12月に、泉水さんがレコーディング途中だった曲で、スタッフさんが完成させた曲グロリアスマインドが発売されましたが、こちらのc/wにも、リアレンジバージョンが収録されています。リアレンジバージョンもなかなかいいですよ。

久々に聞きたくなったな。

歌詞は、一部忘れちゃったので、ちょっと見直ししたところで、2番のメロから

♪暗い夜空に輝く星のように
   政治や経済や言葉が変わっても
   不思議な力があってどんなに遠くに
   いてもつながっている
   イツデモアナタヲオモッテイルヨ

よかったら聴いて下さいね。