pray | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

さっきの、マイナスだけの話だけで終わるのもさみしいので。ZARDの曲の話もします。

prayは、2004年1月に発売されたアルバム、止まっていた時計が今動き出した、の4曲目に収録されています。久々に発売されたアルバムで、久々にアルバム曲が多くて、嬉しかったな。

それと、2004年はZARDのライブツアーもあって、prayもアンコールで披露されました。もちろん、僕もライブに行きましたよ。

アルバム止まっていた~は、ファンの間では他のアルバムより人間が落ちるかもしれませんが、僕は結構好きな方。特に曲の流れがいいんですよね。

また脱線気味になったのでprayに話を戻して。意味は祈るですよ。遊ぶのプレイではないです。

バラードです。2番がないので、少し寂しくもあり。だけどない方が、曲としてはまとまっているのかも。 泉水さんのコメントで、ビートルズ風のサウンドを入れたとか言われていたような?はっきりおぼえていなく、ごめんなさい。

♪きっと決まっていて
       赤い糸のあなたに出会えたの
                                you'er my dream

果たして、僕には赤い糸でつながっている女性はいるのでしょうか。

ライブでの泉水さんの熱唱も好き。メロディーも心地いい。

残念ながらベストアルバムには収録はされませんでしたが、ぜひ聴いてみて下さいね。