あなたを好きだけど | 人生が分かりません

人生が分かりません

今日も時は進んでいきます

さっきブログ書いたばかりなんだけど、もう1曲書きたくなったので、書きます。 ZARDの曲ね。

あなたを好きだけどは、1993年7月に発売された4thアルバム、揺れる想いの5曲目に収録されています。このアルバムは、大ヒット曲シングルの、負けないで、揺れる想い、が収録されています。

だけど、このアルバム曲は、あまりベストアルバムに収録されない傾向にあるんですよね…。インパクトに弱いのかな?

 対照的に、次の5thアルバムOH MY LOVE
のアルバム曲は、よくベストアルバムに収録されます。本当に名曲ぞろいなんだけどね。

また話が脱線しました。

あなたを好きだけどは、年下の彼とつきあっている女性の歌です、ここ最近、気に入っている曲かな。悲しいだけの曲ではなく、女性の素直な、もどかしい気持ちを歌っている感じ。自分男ですので、男の立場から感じるだけだけどね。

♪もしも年上の男性(ひと)が現れたら
       揺れてしまいそう  優しさに

                    by坂井泉水さん

      歌詞、間違えていたらごめんなさい。

1999年9月に、ファンの投票で発売されたベストアルバム、リクエストメモリアルで、この曲の順位は、23位でした。順位は年の為、確認しました。

ぜひ、聴いてみて下さい。

それではまた。